Sherco Japan

トライアル/エンデューロバイク

メニュー

2019年モデルの4ストに乗った感想

2405 views
率直に言って、素晴らしい仕上がりだと思いました。 軽量化、フレームの改良やエンジン特性によって、コントロール性能が向上していす。 フレームが軽量化され柔らかくなったので、よりヒラヒラ感が増しました。 ボアストロークや排気と吸気バルブなどの変更により、エンジンパワーやレスポンスも向上していました。 よりハイパワーになり、2ストロークの乗り味に近づきました。 扱いやすいのに必要十分なパワーがある印象です。 Shercoがモディファイした、KYBのサスペンションは地面に吸い付く様な感じで安定がありました。 程よい剛性があるので、ハイスピード域でも安定します。 排気量が高くなる程サスペンションは硬いです。 ビデオをみると、レーシングとファクトリーでは用途が分けられています。 パワーとサスペンションが強いファクトリーと、軽量で柔らかいフォークのレーシングでコンセプトが分かれているのだと思います。 ファクトリーモデルはファンを標準装備しています。 300ccは圧縮比が上がっていて、低速時のパワーが扱いやすくなった印象でした。 500㏄は軽くて、怖さもなくてスムーズに乗れました。 JNCCでは疲れにくく、気持ち良く走れそうです。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly