![シェルコ 2020年モデルの主な変更点](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2020/07/sherco_trial_2021_01_hi_res.jpg)
エンデューロ全モデル
リンクシステムが改善されました
・摩擦が軽減され、より快適なライディングが可能になりました
・耐密性が向上しました
・新しい構造により、ハンドリングが快適になりました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/06/EPSON001.png)
ブラックカラーに変更されました
・クラッチカバー
・イグニッションカラー
・シリンダーヘッド
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/06/hh.png)
新しいクラッチハブ
・196g軽量化されました
・慣性が軽減し、フロントの接地感が向上しました
・バイクが跳ねにくくなりました
エンデューロ 2スト
125cc
排気バルブの調整が可能になりました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/08/77.png)
新しいピストン
・より安定しました
高速域でのパフォーマンスが向上しました
・最高速度が高くなりました
・モトクロステストでより良くなりました
250/300cc
新しいインテークホースラバー
・トルクが向上しました
・ワイヤーハーネスの取り回しが改善しました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/08/EPSON0022.png)
燃料コックが改善されました
・よりアクセスしやすくなりました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/06/2.png)
AFAM製のスプロケット(ファクトリー)
・強度が高くなりました
新しいマフラー
・150g軽量化されました
・低回転域でのパフォーマンスが向上しました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/06/7.png)
新しい吸気パイプ
・15mm短くなりました
・低速域でのパフォーマンスとレスポンスが向上しました
・270g軽量化されました
・Viton Gumに材質が変更されました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/08/っj.png)
リードバルブが改善されました
・パフォーマンス、耐久性、安定性が向上しました
![](https://sherco.jp/wp-content/uploads/2019/06/っg.png)
クラッチの円滑とフィーリングが向上しました
クラッチが軽くなりました(−20%)
・クラッチシリンダーとマスターシリンダーのサイズが小さくなりました
スプロケットが60g軽量化されました
エンデューロ 4スト
セルシステムのギアが400g軽量化されました
ギアの変更がより正確になりました
トライアル
125cc
クラッチが再設計されました
・より快適になり、信頼性が向上しました
新しいCDIカーブ
新しいシリンダー
新しいピストンとシリンダーヘッド
・低速域でのパフォーマンスが向上しました
フライホイールが改善されました